つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

【既報】JR西日本がお得なきっぷを出すようです

 こんにちは。4月も上旬を過ぎました。私は新生活、新職場共にようやく慣れてきましたが、新社会人の皆様はいかがでしょうか。

 

 さて既にご存知の方も多いかと思われますが、JR西日本が新たなトクトクきっぷを発売することを発表しました。

※公式プレスリリースはこちら

一応JR西日本はこの手のきっぷは何度か出してきましたが、二名様からの利用に限るという謎縛りが多く、一人旅派から嘆きの声が多数出ていました。

しかし、「JR西日本どこでもきっぷ」はお一人様から利用可能で、利用範囲がJR西日本全線+智頭急行が利用可能という一人旅ユーザーが長年求めてきたフリーきっぷです。おまけに指定席も6回まで乗ることができます。さらにGWも利用可能期間に入っており、快適な旅行がしやすくなっています。

f:id:renewalopenno3:20210222230315j:plain

JR西日本の看板特急683系サンダーバード521系

注意点としては駅窓口での発売が無いこと、2日間用に至ってはe5489での発売すらなくJR西日本管内+福岡・佐賀両県の旅行会社限定の発売ということでしょうか。今や大分県民になった私にとってはかなりきついですが…。

ただきっぷの予約が取れてしまえば、博多と関西を往復するだけでかなり元は取れてしまうので利用する価値はありますね。勿論旅をするときは新型コロナウイルス対策を万全にした上でやりますからね。

 拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)