つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

福岡ソフトバンクホークス、3年ぶりの完全日本一達成!

 こんばんは。久しぶりの更新になりました。今日は取り急ぎ記事を作ったので、質は大変低いです。予めご了承ください。

news.yahoo.co.jp

 ついにやりましたね。個人的に2018年と2019年の日本一はノーカン(※2位以下からの勝ち上がりはプレーオフチャンピオン)なので、リーグ優勝からの日本一を達成した2020年の日本一は価値があります。しかも1位同士の日本シリーズを制しての日本一は2015年以来ですから尚更です。それでいて1990年の西武以来となるビジタースタートからの4連勝ストレート勝ちなのも評価を上げました。惜しむらくは全試合DH制だから従来のルールだった1990年とは微妙に前提条件が違いますが…。

MVP、優秀選手賞、敢闘選手賞の人選は妥当ですね。欲を言えば甲斐拓也にも何か賞をあげて欲しかったですが。彼、要所要所で効果的な一発を打っていましたし。

 拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。さて明日からの日本一セール、楽しみだ~。

(終)